ブログ

冬時雨に

2019年11月27日 水曜日


冬時雨も続き、ここ数日一気に気温が下がってきましたね。
慌てて真冬のコートとストーブを出しました。
ストーブは本当に快適です。
土鍋を置いてゆっくり料理もできますし、ジャムの煮込みもじっくりことこと火が入るストーブが一番美味しくできると聞きました。また、わが家は湯町窯のエッグベーカーの出番が朝食に増えるのもこの時期から。
今朝も息子がミトンを手にはめて、ストーブ前でエッグベーカーの卵の蒸し加減チェックをしていました。エッグベーカーは器の名前ですが、彼はエッグベーカーで作る目玉焼きをエッグベーカーだと思っているようです(笑)

皆さま、体調崩されぬようお身体温めてお過ごしくださいね。


ギフトラッピング

日々の暮らしではギフトラッピングを承っております。

ご利用方法

ニュースレター

ニュースレターを購読:

買い物かご

現在、買い物かごには何も入っていません。