ブログ

五十嵐元次さんの工房へ

2020年3月30日 月曜日


本日、福島の会津美里町で作陶されている五十嵐元次さんの器をオンラインにアップいたしましたが
ご覧いただけましたでしょうか?

今月の初めに東北へ行く用事があり、五十嵐さんの工房へご挨拶に寄らせて頂きました。
作る方と店が互いの近況報告をし合うのは面白いものです。
五十嵐さんの物づくりの意図や考え方はとても時代に沿っていて、でも無理に合わせているわけでもなく
緊張感が張りつめずに常にゆったりしている。そしていつもどこか適当(笑)
五十嵐さんらしいなとお話を楽しく伺いました。作られる器にも出ていますよね。

五十嵐さんのご自宅と工房からの眺めを見ていると、なぜそういった器が作られるのか
少し理解できる気がしました。


ギフトラッピング

日々の暮らしではギフトラッピングを承っております。

ご利用方法

ニュースレター

ニュースレターを購読:

買い物かご

現在、買い物かごには何も入っていません。