ブログ

世田谷美術館へ

2020年1月15日 水曜日


世田谷美術館にて、1/26(日)まで開催の「奈良原一高のスペイン - 約束の旅」写真展へ行ってきました。
暖冬とはいえども寒い冬が続き、スペインの暑い日差しと太陽が恋しくなり足を運びました。
戦後日本の新しい写真表現を切りひらいたと言われる写真家 奈良原一高。
60年代の時代が持つエネルギーがふんだんに感じられる写真展でした。

そして、1階の企画展「奈良原一高のスペイン - 約束の旅」も素晴らしかったのですが
4/12(日)まで開催のコレクション展「受け継がれる工芸の技と心 - そして現代へ」も心躍る展示でした。

特に、染色家の志村ふくみさんや柚木沙弥郎氏、大澤美樹子さんの作品は見ているだけでも
楽しく、配色や柄のバランスなど何をとっても目が釘付けになるほど素晴らしい作品でした。

是非、砧公園へ行かれた際には足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
冬の砧公園のお散歩も気持ちがいいですよ。


ギフトラッピング

日々の暮らしではギフトラッピングを承っております。

ご利用方法

ニュースレター

ニュースレターを購読:

買い物かご

現在、買い物かごには何も入っていません。